アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

修了生のオンライン同窓会

昨夜は、修了生たちがオンラインで同窓会を開催していました。

先日、在校生との交流会をオンラインで開催し、集まってくれた修了生たちです。

「今度はオンライン飲み会を!」と張り切っていまして、セッティングをしました。

3時間以上もおしゃべりしていて、在学生だった当時の写真などをみんなで共有し合い、大変、盛り上がりました。

 

その中でも、まぁまぁ仕事の愚痴が(笑)

そうだよね。

5年も働いていたら、いろいろなことがあって。

辞めちゃおうかな、と思うことももちろんあるのだと思います。

万が一の時は相談しますね~と言っていましたが。

相談をしてくれれば、良い将来に向けてのアドバイスができるのですが、そうではなく辞めてしまう修了生たちには、何もしてあげられません。

後悔の無い選択ができるといいのですが。

 

就職活動が本格的にスタートしていく今、5年以上も働いている先輩たちの価値観や仕事の愉しみ、モチベーションなどを知ることで、自分の求めているもは何なのか、わかることもあると思います。

先輩と話ができた学生たちは、良いスタートがきれるのではないでしょうか。

明日は就活カフェがあります。

面談予約がとれていない学生たちも、積極的に参加して力をつけていきましょう。