アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

本当のコミュニケーションスキル

毎日、暑い日が続きますね。

でもまだ6月。

梅雨の真っ最中。

本当に暑い夏は、これからなんですよね~

福浦は夏が嫌いなので笑

暑いとイライラしませんか?

汗をかくだけで、イラっとしてしまうので、しばらくは憂鬱な気分です。

 

さて。

先週の職業社会概論では、グループワークを実施しました。

2つのワークを行ったのですが、みんなは楽しんでやっていたようですね。

楽しかった~だけで終わらせないよう、本当にコミュニケーションをとること、を実感してもらえたらと思います。

 

仕事というのは、様々な価値観を持つ人たちと、意思疎通を図りながらより良い成果を生み出していくことになります。

単純に、人と話すことはスキとか、人見知りしません、というだけでは、コミュニケーションスキルとは言いません。

 

福浦ではない授業では、また社会人になるにあたって大切な座学が続きます。

これはこれでとっても大事ですから、しっかりと学んでくださいね。