アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

本当のコミュニケーションスキル

毎日、暑い日が続きますね。 でもまだ6月。 梅雨の真っ最中。 本当に暑い夏は、これからなんですよね~ 福浦は夏が嫌いなので笑 暑いとイライラしませんか? 汗をかくだけで、イラっとしてしまうので、しばらくは憂鬱な気分です。 さて。 先週の職業社会概…

明日はスポーツ大会

コロナ禍前は、ポートアリーナで開催していました。 二面を使用して開催できていたので、広々でしたね~。 エアコンも稼働していたし。 その分、経費はかかりましたけど。 明日は体育館での開催です。 熱中症に気を付けて楽しんでください。 また、怪我にも…

暑い梅雨

梅雨入りしましたが、このところ暑い日が続いていますね。 この土日は、気温も高くなっています。 暑いとそれだけでイライラするし、気分が悪いですよね~ もうすぐスポーツ大会です。 そのため、放課後に体育館を使用している学生も増えてきました。 水分は…

そろそろ就活も終わり

各科とも、数名を残すだけとなった本年度の就職活動。 そろそろ終わりが見えてきました。 早めに内定を獲得した学生の中には、今になって「良かったのかな…」と不安になっている人もいるようです。 まずは、自分の決断を信じることです。 また、クラスメイト…

みんな大丈夫?

昨日からの暴風雨、みんなは大丈夫だったでしょうか。 教職員は、電車が怪しくなって、帰宅が大変だったようです。 現在の千葉市は、土砂災害の警戒レベルが4という状態で緊急メールが来ています。 お住まいの地域によっては、川の増水なども心配です。 無…