アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あと1週間

1年生としての授業も、あと1週間ですね。 水曜日はキャリア形成概論最後の授業です。 テストもありますので、教科書は読んでおくようにしてください。 今度、春休みに入って行くと、こちらのブログでは履歴書作成のポイントや、面接対策に関しても、発信し…

企業情報

今はみんな、一般常識を受検中ですね。 ◆株式会社アールティ ロボット開発の企業 オンライン説明会 2月25日 リアル説明&見学会 3月10日 ◆株式会社ラムテック 医用システム開発 見学会 2月27日 3月14日 3月20日 ◆株式会社朋栄 画像処理システ…

面談の予約が入らない

先週の授業で、3月春休みの面談スケジュールが出ています、とお伝えしました。 そしたら…。 ビックリするくらい、面談の予約が入りません笑 大丈夫? 毎年、この時期から3月の予約が入り始め、春休みに入った頃にはすでに、半分以上が埋まっていました。 …

春休みのスケジュール変更

先日の授業では、春休みの予定が貼りだされたよ、ということを伝えました。 急遽、変更が発生しております。 現在の貼ってあるものは変更後になります。 確認してください。

今日の学びを力にしよう

今日は面接対策の授業でした。 始めの入退室では、一人が積極的に立候補してくれ、良い見本になってくれましたね。 その後のグループ面接練習でも、立候補でメンバーが決まり、とても良かったと思います。 考えてみたら、今日の立候補者の3名は、前回のオン…

今週の授業は対面ですよ~

あさっての授業は、面接対策となります。 一度、オンライン授業で講義はやりましたよね。 そして、オンラインでの面接を雰囲気だけ感じてもらいました。 あさっては、対面での面接を体験します。 うちに来ている求人企業だと、面接は2回というところが多い…

オンラインでのSPI

今日はオンラインでSPIの受験にチャレンジしてもらいました。 どうでしたか? SPIの出来不出来もそうですが、オンラインでの受験ということで、うまくいかない人もいたのかな、と思います。 今日は模擬試験だからいいですが、本番ではミスなくできるようにし…

明日のオンライン授業

明日はオンラインでSPI受験にチャレンジです。 でも、開始はZoomで出欠を確認しますよ。 忘れずに入室してください。 Zoomミーティングに参加するhttps://us02web.zoom.us/j/81405978836?pwd=YnQweWlKSVFxVlRDNnMveHl4RHFtdz09 ミーティングID: 814 0597 883…

今後の予定について

次回の授業はオンラインでSPI受験ですね。 ザっと予定を書いておきます。 2/8 オンラインSPI 2/15 面接対策その2 2/22 オンライン一般常識 3/1 最後の授業(今後の活動について/期末テスト) となります。 先日の授業でも伝えたように、テストは教科書とサ…

来週のオンライン授業について

来週はオンライン授業です。 普通の授業ではなく、オンラインでSPIを受験してもらいます。 ここ2年くらいは、筆記試験がWeb形式という企業がほとんどです。 まさに模擬試験という感じになりますね。 頑張って取り組んでください。 先日の授業でもお伝えした…