アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

今後の予定について

次回の授業はオンラインでSPI受験ですね。

ザっと予定を書いておきます。

 

2/8   オンラインSPI

2/15 面接対策その2

2/22 オンライン一般常識

3/1   最後の授業(今後の活動について/期末テスト)

 

となります。

先日の授業でも伝えたように、テストは教科書とサポートガイドブックから出題されます。しっかりと読んでおいてください。

読めばわかるだろうに…という間違いをする学生が多く見受けられますよ。

 

また、欠席でマイナス5点、課題の未提出(締め切りを守らない)とマイナス3点と伝えてありました。

自分自身が、何点のマイナスになっているのか、しっかりと把握し、それを踏まえて合格点に届くよう、頑張りましょう。

 

さらに、オンラインでの面接対策授業でチャレンジした人は、プラス5点と伝えてありますよね。

2/15の面接対策その2,でも代表として前に出てくれたら、プラス5点になります。

欠席しているなぁという学生は、頑張ってトライしてみましょう。

 

さて。

あと1か月もしないうちに、春休みに突入します。

この春休みの活動が、今後の早期内定のカギになります。

春休み期間中であっても、活動の目標に沿って積み重ねていくことが大切ですので、その予定すらない、という人は、早めに面談をしてください。

前回の授業で、「要面談」と言われた学生は、予約をとってくれました。でも実は、「要面談」なのはほかにもいますよ。

自分は呼ばれなかったから面談しなくてもいいんだな、ではなく、する必要性がわかっているかどうか、が大切です。

特に、春休みに帰省する予定になっている学生は、その春休みをどう過ごすのか、きちんと決めておく必要があります。

実家でのんびりダラダラしていては、遅れるばかりですからね。

今のうちに考えておきましょう。