アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

今週の授業は対面ですよ~

あさっての授業は、面接対策となります。

一度、オンライン授業で講義はやりましたよね。

そして、オンラインでの面接を雰囲気だけ感じてもらいました。

あさっては、対面での面接を体験します。

 

うちに来ている求人企業だと、面接は2回というところが多いですよ。

一次面接はwebだとしても、最終面接は対面で、というところがほとんど。

最終だと、役員や社長が出てくることも多くあって、そうすると、対面を望まれるようです。

やはり、直接、会うことが大事、という世代も多いし、ね。

 

というわけで、対面での面接対策となります。

所作も含めて説明をしますので、きちんと聞いておいてくださいね。

進学希望者も、推薦試験は面接があります。

対面での面接試験について、マナーを含めて学んでいきましょう。

 

 

以下、2/22のオンライン授業情報です。

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89117138930?pwd=MDNRZDN2bGhDc2lrYVJYV2YrWmNiUT09

ミーティングID: 891 1713 8930
パスコード: 201072