アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

初オンライン授業

今期のキャリア形成概論では、初のオンライン授業となりました。 授業の内容が、サポートガイドブックを用いてのガイダンスだったこともあり、一方通行の授業になりました。 やはり対面の方がスキですね、私は。 いよいよ本格的なスタートに向けて、各自が自…

今週の授業はオンラインです

念のため、もう一度Zoomミーティングについて、アップしておきますね。 Career Smile 福浦操さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。 トピック: Zoom meeting invitation - Career Smile 福浦操のZoomミーティング時間: 2022年11月30日 …

広く深く

今日のキャリア形成概論では、今までよりももう少し、仕事について広げたり深めたりすることが感じられたのではないでしょうか。 3科(4科)バラバラで授業を展開していることのメリットとして、それぞれのクラスにあった話ができる、ということが挙げられま…

30日のオンライン授業について

みんなにはあらかじめお伝えしていたように、30日のオンライン授業はZoomを使用します。 必ずインストールしておいてください。 以下に、当日の招待URLを案内しておきます。 Career Smile 福浦操さんがあなたを予約されたZoomミーティングに招待しています。…

自己理解と仕事理解

今日の授業では、自分がやりたいと考えている技術に関する仕事以外に、どのような仕事があるのか、企業内の部署をもとに考えていきました。 部署名から、仕事の内容や、それが技術的な部署とどのようにつながるのか、考えてもらいました。 みんなに発表して…

久しぶりの汐風祭

昨日は汐風祭が開催されました。 本当に久しぶり。 みんなもお疲れさまでした。 自治会メンバーの皆さんも大変でしたね。 2年生は、職業社会概論で学んだことが活かせましたか? 1年生は、みんなで力を合わせることの難しさ、感じたでしょうか。 今回の汐…