アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

学務レイアウト変更

昨日、学務援助課で大掛かりなレイアウト変更が行われました。 福浦は、カウンターのところにおります。 出勤しているかどうか、わかりやすいですね! さて、今日は春休み中、最後の就活カフェでした。 なんと、お一人だけが参加です。 今もセッセと履歴書の…

履歴書作成は進んでいますか?

この春休み、あまりにもみんなが面談に来ないので、就職活動が進んでいるかどうかわかりません。 履歴書作成も、きちんと進んでいるのでしょうか。 企業によっては、当校の履歴書ではなく、先方独自のものであったり、入力形式のエントリーシートであったり…

年度末はバタバタです

相変わらず、面談が埋まらない感じで過ごしています。 数人が絶賛就活中といった感じで、履歴書の完成を目指したり、面接練習をしたり、といったところでしょうか。 来ている学生はいつも同じメンバーです。 他の子たちは何をしているのだろうか? 例年、こ…

修了式

今日は先輩の修了式が挙行されました。 みんな元気よく卒業していきましたよ。 君たちは来年ですね。 さて、春休みも後半に突入です。 その割には、活動をしているのかどうなのか…。 面談の予約も入りませんし、報告メールも来ません。 みんな、何をしている…

面談の空き状況

今日時点での面談空き状況をお知らせします。 まだお目当ての企業が決まっていない学生もおりまして。 それでも、履歴書の完成を目指すことは大切ですよ。 受けたい企業が決まったとき、スムーズな応募につなげることが重要なんだからね! 先日の1回目就活…

春休みの面談予定

今日はポカポカですね。 春休みを満喫でしょうか。 でも、就職活動だって大切ですよ。 進学希望者であれば、早めの面接練習をしておきましょう。 明日は就活カフェ1回目となります。 お部屋は、1409教室です。 今後の就活カフェ予定 8日(水) 16日…

テストの結果

本当は、昨日のうちに採点を終え、結果を掲示してから帰宅したかったのですが…。 なかなか終わりませんでした。 ごめんなさい。 特に最後のページ。 きちんと読まないと点数をつけられないので、思っていた以上に時間がかかっております。 明日の出勤で、午…