アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョブカードは書いていますか?

今回の職業社会概論、初回の授業で行ったジョブカード作成ですが、提出の期限は忘れていませんか? 今週の金曜日、4月28日ですよ。 忘れずに提出してくださいね。

修了生のその後

昨日、企業の方が説明会に来てくださいました。 来られたのは人事の方ではなく、うちの修了生一人でした。 私は昨日はお休みだったのですが…。 どうしても修了生に会いたくて、前後の予定を調整し、ちょっとだけ顔を出しました。 なんとかギリギリ会うことが…

職業社会概論

今日からスタートしました。 初日はジョブカードを書いてもらいました。 提出の締め切りは、4月28日です。守りましょうね。 また、今日の授業では進学希望者の面接練習について、予約を受け付けました。 忘れないようにしてください。 来週からは、外部講師…

進学希望者さんへ

就職活動中の学生であれば、そりゃ面接試験の前に面談を、というのは当たり前なのですが。 (それでも、本年度は少ないですけどね) 進学希望者さんだって、試験は面接なんですよ~。 いくら推薦とはいえ、やる気あんの?と思われたら、落ちる可能性はありま…

学校が始まりました

昨日からスタート。 そして、埋まり始める面談予約、という状況です。 昼休みと放課後しか面談ができません。 2~3枠しかないですよ。 自分自身の就活進捗をしっかりと考えて、早めに予約してくださいね。

いよいよ新学期

今日は入校式が挙行されました。 天気が良くて、すんばらしい! ガイダンスで自治会のお話をしにきてくれた役員さん。 どうもありがとう。 行事の運営、頑張ってください。 1年生からもお手伝いが出てくれるといいですね。 さて、みんなは明日から2年生。 …

もう4月

4月に入り、学校敷地内の桜は少しずつ散り始めています。 明日の入校式、少しだけ残っているという状態ですね。 とうとうみなさんは2年生となります。 入校してくる後輩に対して、恥ずかしくないよう学業に励んでいきましょう。 また、学校が始まると面談…