アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

進学希望者さんへ

就職活動中の学生であれば、そりゃ面接試験の前に面談を、というのは当たり前なのですが。

(それでも、本年度は少ないですけどね)

進学希望者さんだって、試験は面接なんですよ~。

いくら推薦とはいえ、やる気あんの?と思われたら、落ちる可能性はあります。

今までにも、推薦で受けて不合格だった先輩方はいるわけです。

 

この春休み、進学希望者の面接練習はゼロでした。

初めてだったわ、こんな春休み。

推薦面接試験の日程だけではなく、校内面接もあるんですけどね。

それは、4月中に実施される予定なんですよ。

なのに、誰も面接練習に来ませんよ…。

大丈夫なのかな~