アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

暑い梅雨

梅雨入りしましたが、このところ暑い日が続いていますね。

この土日は、気温も高くなっています。

暑いとそれだけでイライラするし、気分が悪いですよね~

 

もうすぐスポーツ大会です。

そのため、放課後に体育館を使用している学生も増えてきました。

水分はしっかりと摂取し、熱中症には十分気を付けてください。

 

さて、次の職業社会概論は6期スタートとなります。

また久しぶりに、4科合同での開催です。

6期初回にあたる、6/23は福浦が担当します。

 

今まで、ジョブパスのテキストを用いた授業でしたよね。

とても大切なことを学んでいます。

特にホウレンソウ。

みんなに言いたいのは、福浦に対して相談を持ち掛けたのであれば、必ず報告の義務がある、ということです。

就職活動において、相談をしたにも関わらず、報告をしてこない学生がまぁ多くいます。

他から「内定が出たよ」と聞いて、なぜ本人が報告をしに来ないのだろう、と不思議になります。

仕事では絶対にアウトですからね。

相談を持ち掛けた以上、必ず結果については報告をすること、守ってください。

 

で、福浦が担当する授業。

グループワークをメインにやる予定です。

楽しくみんなでおしゃべりをする、という時間ではありません。

グループワークの進め方について、きちんと学んでくださいね。

でも楽しいワークであることは事実です。

楽しみながらも、大切なことに気づいてください。