アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

オンライン授業は大変

先週はオンライン授業。

授業では初めて、Zoomを使用しましたね。

慣れているせいもあってか、Zoomだと共有がラクでいいなぁ。

でも、双方向にしたくてもできなかった。

どうしても、ジョブパスを活用すると難しいですね。

 

また感染者数がどんどん増えていて、これから夏休みを控えているのに。

みんなが感染しないような過ごし方をしてくれたらいいんだけど。

就職が決まっている人にとっては、ゆっくりのんびりできる最後の夏休みになります。

羽を伸ばしたいだろうなあと思うと、あまり強くは言えない気もします。

最低限の感染予防をほどこして、楽しんでくださいね。

 

今年は夏休み明け、普通にスタートできるといいですね。

昨年はガッツリ、フルオンライン授業でした。

とりあえず、みんながZoomを使えるようになったので、グループワークもやりやすいのかな、とは思うのですが。

とはいえ、楽しいグループワークを予定していたので、なんとか対面でできるといいな、と思っています。

 

週明けからは集中実習ですね。

まだまだ就職活動をしている人もいます。

福浦の夏休み中の出勤をしっかりチェックして、夏休み中に終えてしまいましょう。