アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

ビジネスマナーを学ぶ機会

職業社会概論の授業では、2週にわたってビジネスマナーを教えてもらいました。

外部講師に来ていただきましたね。

みなさん、いかがでしたでしょうか。

自分が今までできていたのか、考える時間にはなりましたよね。

また、今後も役に立てるもが多かったと思います。

 

6期には、ジョブパスのテキストを用いて、さらに社会人スキルについて学んでいきます。できれば、身に着けた状態で社会に出られるといいですね。

 

来週はまたコミュニケーションの授業を実施します。

科ごとのグループワークです。

前回とは違う視点でのグループワークですので、楽しみにしてください。

また、3科合同になったときに困らないよう、自分自身の課題に取り組む時間にもしてくださいね。