アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

授業の欠席や遅刻について

今回は、初回の授業でしっかりと伝えてありますよね。

欠席すると、マイナス5点

遅刻すると、マイナス3点

レポート提出が締め切りまでに行われなければ、マイナス3点

となります。

まだ5期の途中ではありますが、すでに2日の欠席がある学生がおります。

2期通して、4日の欠席で未履修となります。

気を付けてください。

もちろん、その欠席の理由が就職活動もしくはコロナ関連(ワクチン接種や陽性)であれば、補講対象となります。

ですが、減点されている状態での期末テストという状況は変わりません。

100点満点のテストで、60点未満は不可となります。

すでに20点減点で臨むテストということになると、自分自身は80点未満はマズいということになりますよね。

計画的に休むことは進められませんが、自分自身の状況をしっかりと把握したうえで授業に臨んでください。

 

職業社会概論の授業というのは、社会に出てから必要になることを学んでいます。

就職して恥をかかないために、「あいつダメだったんだね」と思われないために、しっかりと身に着けてもらいたいと考えています。

 

特に、遅刻が多発しやすい学生がいます。

容赦なく減点しますので、頑張ってくださいね。

(遅刻については、やはり1限の学生が不利だと思います。ですが、仕事では当たり前のことですので、自分自身の遅刻癖については、改善すべきと考えてくださいね)