アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

オープンキャンパス

昨日は、本年度最後のオープンキャンパスが開催されていました。

でもコロナ禍になってから、「体験授業」ができなくなり、少し物足りないような気がします。

また以前は、「進路カフェ」というものを開催していました。

学生食堂を使って、普通のお菓子や飲み物をお出しし、ざっくばらんな質問会のような感じで開催していましたよ。

学生アルバイトで入ってくれる在校生にも参加してもらって、ぶっちゃけた質問なんかもしてもらい…。

コロナ禍でできなくなったことがたくさんありますね。

便利になったこともあったけど(遠隔地でもオンラインでつながれることなど)、やはり対面でみんなで、の良さを知っている年代としては、少し物足りない気もします。

 

さて。

オープンキャンパスでは、多くの高校2年生が来てくれました。

進路選択で、当校を選んでくれたら嬉しいですね。

アルバイトを担当してくれた在校生さんも、ありがとう。

 

そして、ちょうどオープンキャンパスを開催しているタイミングで面接試験を受けていた学生たち。

お疲れさまでした。良い結果だといいね。

 

来週は、福浦のお休みは30日の水曜日だけです。

(月曜日は朝、私事あって時間有給を取得していますので、11時からになります)

28日の面談予約はいっぱいですが、就活カフェは開催します。

このラスト1週間の活動を大切にしていきましょう。もうすぐに春休みは終わってしまいます。

 

職業社会概論の初回授業は4月15日です。

ここでは、春休みの活動状況について報告をしてもらいます。

さて、どんな報告が聞けるか、楽しみです。