アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そろそろ梅雨入り

今週はあまり天気の良くない日が続きますよね。 いよいよ梅雨入り間近です。 雨が続くし、湿度も上がってムシムシするし。 気持ちもドンヨリしがちです。 また、近年まれにみるインフルエンザが流行とか。 今まではコロナ感染予防に力を入れていたこともあっ…

オンライン授業

今日は久しぶりにオンライン授業ですね。 学内が静かに感じます。 福浦が担当ではないため、Teamsを使っていると思います。 福浦担当のオンライン授業は、9月に1回だけあります。 それはZoomになるので、今のうちに言っておこう。 グループワークをやって…

ビジネスマナー

2週にわたり、職業社会概論ではビジネスマナーについて学習しました。 いかがでしたか? 新入社員として入社すると、研修でマナーについて実施する企業も多いと思います。 ですが、入社前、就職活動中には知っておいた方がいいこと、たくさんありましたよね…

応用課程推薦面接試験

明日は進学組が緊張する日ですね! 今日のうちから前泊で向かう学生もいれば、明日の朝早く出発する学生もいるようです。 どちらにしても、向かうときには十分に気を付けて行ってらっしゃい。 面接試験は緊張するものです。 でも、思いのたけを精一杯、ぶつ…

体調はいかがですか?

このところずっと、寒暖差が激しかったり、天気が変わりやすかったりと、スッキリしませんね。 体調を崩してはいないでしょうか。 先週の職業社会概論では、また新しい先生がいらっしゃいましたね。 しっかりとビジネスマナーを学べたでしょうか。 今週も同…

さぁ学校が始まるよ!

長かった9連休というGWも、今日が最終日。 最終日にふさわしく(?)、雨の1日ですね。 今日は出かけず、明日からの準備に使いましょう。 この連休中にたくさん遊んでいた人は、今日くらいゆっくりと家で過ごし、授業の予習復習でもしませんか? また、生活リ…