アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

労働に関すること

今日はオンライン授業でした。

労働法に関することを、「労働契約」という視点でお伝えしました。

オンラインだし、一方通行の講義でしたから、少し退屈だったと思います。

本当は、双方向で行ないたいと思っているのですが、授業の内容に対する興味関心を考えると、温度差がありそうで…。

もっと興味を持ってもらえるようにお伝えすべきなんだよな、と反省しております。

 

とはいえ。

授業の内容は、就職するにあたりとても大切なことばかりでした。

自宅で受けていた学生がほとんどですから、半分寝ていた…という人もいるでしょうが、覚えておいてほしいことがたくさんありました。

 

よし。

期末テストに出してやる(笑)