アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

人生での紆余曲折

今現在、修了後の就職先を決めるために頑張っていますよね。

すでに決まった人もいます。

 

これから先、人生にはいろいろなことがあります。

先日、初職の会社を退職した先輩が顔を出しました。

現在はアルバイトをしているとのこと。

今後、正社員を目指そうとは思っているようですが、少し厳しそうな印象を持ちました。

自分が何ができて、そして、何がやりたいのか。

今よりももっと、深く深く考えていく必要があります。

そして、それがわかっている前提で、先方は応募を受け付けます。

 

修了から2~3年も経てば、ある程度の仕事はできるようになっていきます。

もちろん、お仕事内容や企業によっては、まだまだ一人前とは認めてもらえません。

そんな状況であるにも関わらず、転職を試みる。

少し無謀なチャレンジになることも多くあります。

 

仕事で、転職・再就職を目指す職務経験ありの方を対応しています。

本当にいろいろな人生があり、自分の力だけではどうにもならないことに翻弄された結果、という方も多くいらっしゃいます。

 

これから紆余曲折あり、自分が望んだ道だけを歩んでいけるわけではありません。

だからこそ、自分は何ができるのか、何がやりたいのか、明確にしていくことが重要です。

やりたいけどできないのであれば、身に着ける・学ぶための覚悟も必要です。

地に足を付け、自分の芯や軸をしっかりと持った大人へと、成長してもらいたいと本当に思っています。