アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

学務レイアウト変更

昨日、学務援助課で大掛かりなレイアウト変更が行われました。

福浦は、カウンターのところにおります。

出勤しているかどうか、わかりやすいですね!

 

さて、今日は春休み中、最後の就活カフェでした。

なんと、お一人だけが参加です。

今もセッセと履歴書の清書をしているでしょう。

今日は朝から来られていて、何度も書き直しをしました。

そして、ようやく清書に入ったところです。

 

また、内定者の報告や、一次面接合格の報告も入ってきております。

頑張っていますね!

 

志望動機で悩む人が多い印象です。

そもそも、なぜそこに応募してみようと思ったのか。

まずは、素直な気持ちから考えてみましょう。

もしそれが、条件面だけだったとすると、それは働き甲斐が得られないかもしれないということ。

この学生は、本当にうちで働きたいと思っているのかどうかを疑われるかもしれないということ。

そういったことも踏まえ、考えていけるといいですね。