アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

毎日、暑いですね!

夏休みに入って数日が経ちました。

毎日毎日、暑い日が続きますね。

新規感染者数は、どんどん増えている状況です。

今年は新型コロナウィルスが猛威をふるいはじめてから、3回目の夏となりました。

そんな中でも、行動制限なしの夏です。

とはいえ、少しずつ制限に近い動きも出てきました。

大阪では、高齢者の不要不急の外出は避けてもらいたい、という取り組みがニュースで報道されていました。

 

経済活動を継続することと、新規感染者数を抑制していくことを両立するのは、難しいことなのでしょう。

 

ただ、外に出るととにかく暑いですから、外出せずに家にいる、という選択肢もありなのかな、と思います。

 

昨日、所用があり渋谷に行きました。

ちょうど、お昼ごろから14時半ころまでいましたので、暑い暑い時間帯でした。

でも、とてもたくさんの人でにぎわっていましたよ。

こんなに暑いのに、なぜわざわざ渋谷で遊ぶのだろう…、と、おばちゃんは不思議でした笑

 

夏休みはまだ始まったばかり。

暑い暑いと言っていても、日は経ってしまいます。

できるだけ、充実した夏休みを過ごしてほしいですね。