アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

少しだけ小休止

昨日はビックリするくらい、雨が降りましたね。

途中、止んでいる時間もありましたが。

おかげで、昨日から少し涼しくなり、暑さが小休止といったところでしょうか。

今日が対面で面接、と言っていた学生が数名いたと記憶しています。

雨も降らず、風もひんやりしていて、少しは対面でもラクなのかな、と思います。

頑張ってきてね。

 

とはいえ、また来週からは暑さが戻りそうです。

気を付けて過ごしましょう。

 

さて先日、新しい求人がきたのですが、先方とお電話で少し話をしました。

某テーマパークの近くにある、某ホテルでの求人です。

もちろん、ホテルマンではありません。

施設管理、という立場のようです。

(社内ではエンジニア部門という所属とのことでした)

求人票はこれから届きますので詳細はわかりません。

でも、24時間体制とのことですから、交代勤務で夜勤ももちろんありますね。

新人の間は日勤だけで、仕事を覚えたら夜勤もスタートするようです。

こういった交代勤務は避ける学生が多いのかな、という印象なのですが…。

 

勤務場所が変わらずいられる点や、見て回る設備に限りがあることを考えると、仕事を覚えて慣れていけば、働きやすいと思いますね。

また、某ホテルですから、宿泊の割引もあるでしょうし、某テーマパークの割引もありそう笑

そんな福利厚生を楽しみして働く、というのもアリかもしれませんね。

 

視野が狭い状態で就職活動に苦労しているのであれば、広げていくことで新しい出会いやチャンスが生まれることもあります。

焦る必要はありませんが、自分のより良い未来のために積極的な活動をしていきましょう。