アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

また暑くなってきました

やはり夏本番

また、暑くなってきましたね。

 

それより、各地で大雨による被害が出ているようです。

この暑い中、避難所で過ごすこともストレスでしょうし、自分の家がどうなってしまうのか、心配ですよね…。

幸い、今のところ千葉では被害がでるような雨は降っていませんが。

3年前は、台風や暴風雨による大きな被害がでました。

これからの季節で、台風は千葉に上陸しやすくなります。

何事もないといいのですが。

 

みなさんは夏休みを楽しく過ごしていますか?

総合制作実習や課題があって、学校に来ていますよ、という学生もいますね。

お疲れ様です。

短大生ですので「夏休みの宿題」はありませんが、長期休みだからこそ取り組めることも多くあると思います。

今のうちに、前期の遅れを取り戻しておきましょう。