アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

就活カフェ

今日は就活カフェの初回でした。

思っていたよりも、たくさん来てくれましたね。

気づいたら、予定の2時間を超えました(笑)

この時間内に、履歴書の項目をヒトツ完成させた学生。

また、清書を完成させた学生。

それぞれ、成果があったようです。

 

一人で履歴書と格闘するより。

一対一の面談で書き方を教えてもらうより。

みんなにとって良い時間だったように感じます。

ほかの学生が「どんな言葉を使ったらいいのか」とか、「何を書くと具体的になるか」ということをアドバイスされている間、それを薄っすら聞いているほかの学生にも役立っているという。

思ってもみなかった効果があったようですね。

 

次は16日(水)15:00~

ぜひぜひ、参加しましょう。

f:id:fukuura-AD:20220307205749j:plain