アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

しばらくは不安があります

みんなは楽しいゴールデンウイークを過ごしたのでしょうか。

このゴールデンウイークに、新型コロナウィルスに感染した学生が散見されます。

羽目をはずすと、良いことないねぇ。

コロナ禍になって3年目。

楽しいことを思うように楽しめない日々が続き、なんだかストレスが溜まるなぁという学生もいるかな、と思います。

思えば、高校時代からイベントや行事が中止になったり、縮小したり、という中で過ごしてきたのですよね。

高校生~大学生にかけての数年間というのは、楽しいキラキラした思い出になったりします。

それが十分に味わえていないのは、今の学生のかわいそうなところかな、と感じるおばちゃん先生です。

 

とはいえ。

自分自身の油断や、周囲への配慮などを欠いた行動をしていると、また感染者数が増加し、制限のかかる日常になってしまうかもしれません。

当校でも、休講になったり、フルオンライン授業になったりと、不便を強いられたことがありました。

今の2年生は、昨年の夏休み明けにオンライン授業になりましたよね。

 

できることをできる範囲で、自分だけではなく周囲の人や大切な人を守る行動を心掛けていきましょう。

 

※昨年、家族が感染したことで(本人は陰性)、自宅待機になり、採用試験が3週間も延びてしまった先輩がいました。

結果的には合格し、内定をいただき、元気に働き始めました。

ですが、その間の不安は大きかったでしょうし、予定や計画が大きく変更にもなりました。

気を付けて過ごしてくださいね。