アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

職業社会概論授業について

今週の金曜日から、職業社会概論がスタートします。

この授業は、「これから社会人になる」ことを意識していくための授業になります。

まだまだ就職活動中だよ!という学生の方が圧倒的に多いので、2週(つまり今月)は、少しそこに寄せた内容になります。

でも、5月の連休明けから、社会人として必要なものを身に付けて行くことを考えた授業になりますからね~。

 

春休みに入る前、あれだけ「履歴書のお直しは早めにやっておくように」と伝えたにも関わらず、たぶん、手付かずであろう学生が多くいることが予想されます。

実際に「応募する」ことが決まった学生の多くが、かなり履歴書(またはエントリーシート)に苦労していますよ。

本当に苦労している様子が伝わります。

これで応募の機会を逃してしまったり、書類選考で落ちてしまったり、という学生も散見されるので、まだの学生は、とにかくさっさとやりましょうね!