アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

今日の添削対応

今日は朝から、ESや履歴書の添削対応をしています。

割と提出期限が迫っている学生が多く、この土日も添削をすることになるかな、と思います。

休日であっても、何とか良いものを提出してもらいたいので、せっせと添削作業を行っております~。

 

やはり、早めの行動がカギになるな、と思いますよ。

特にこれからは、説明会に参加して、それをキッカケにして「応募しよう!」になる学生が増えていきます。

同じタイミングで説明会に参加した他大学の人たちも応募する、となると、すでにライバルがいる状態になります。

できるだけ自分自身の意欲を伝えるためにも、また、選考に入って行くタイミングのためにも、応募書類の提出は1週間以内を意識したいところです。

 

説明会参加から1か月も過ぎてからの応募では、さほど意欲が高くないと思われてしまう可能性があります。

また、人気の企業であれば、募集をいったんは停止してしまうこともあります。

 

早めの行動を心掛けましょう。

 

まだ応募先企業が決まっていない学生であっても、いざという時に備えて、今から完成を目指しておきましょう。

 

16日(水)15:00~、2回目の就活カフェが行われます。

ぜひ、来てくださいね~