アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

暑くなってきましたね

この土日は、かなり気温の高いお休みとなりました。

体調は大丈夫ですか?

急激な気温変化で体調を崩しやすくなります。

気を付けて過ごしてください。

水分補給をマメにしていきましょう。

 

さて。

就職活動の進み具合はどうでしょうか。

現在の各科の状況です。

 

◆電気エネルギー制御科

 残っているのは、あと1名という状況です

 本日が最終面接となりますので、決まれば科の活動者はいなくなります。

 相変わらず、早く終わってしまいますね。

 ※早ければよいというわけではありませんよ。

 

◆電子情報技術科

 現在は、4名が内定獲得という状態です。

 そのうちの1名は、まだ就職活動継続中です。

 そして、ほとんどの学生が活動しております。

 採用試験の日程が決まっている人、結果を待っている人、など、さまざまですね。

 

◆住居環境科

 現状、内定者の報告はまだもらっていません。

 それでも、半数くらいが活動をしていると思います。

 まだ1社も受けたことがなく、受ける企業すら決まっていない学生も散見されます。

 活動のポイントがわからなかったり、迷ったり、悩んだりしているのであれば、

 必ず相談に来てください。

 もちろん、科の先生には相談していると思いますが…。

 科の先生とは、別の視点でアドバイスできることもあります。

 積極的に声をかけてくださいね。

 

いよいよあさってから6月に入ります。

夏休みまであと2か月。

頑張って活動しましょう。