アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

4日から5期が始まります

さて、2年生になり、4日から5期が始まります。

4日からの1週間は、集中実習ですね。

確か5日は、健康診断が実施されます。

応募先企業に健康診断書を送る必要があれば、この日の実施分を使うことになります。

もし欠席した場合、自費で受診(近隣の病院にて)し、診断書をもらう必要がでてきます。

学校からお金がもらえるわけではありませんので、勿体ないことになります。

特に事情がない場合は、休まずに学校で受診するようにしてください。

 

私が受付にいますので、就職活動のことで何か報告があれば、そこでどうぞ。

春休み中に何もしていなければ、私から突っ込まれる覚悟で(笑)

 

昨日は1日でしたので、ついこの間、修了した学生のことを考えていました。

入社式が挙行された企業が多いはずです。

少しの期待と大きな緊張の中で、きっとこの日を迎えているのだろうと想像できます。

みんなも、来年の今頃はそうなっているはずですよね。

そのための頑張りが、今は必要な時です。

 

一人で抱え込んでいても、なかなかうまく進まないことが多い就職活動です。

面談の予約はすでに4月も埋まり始めています。

早めの行動、早めの相談を心掛けてください。