アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

明日から冬休み

今日が集中実習の最終日ですね。

最後、きちんと片づけをして、気持ちよく新年の授業が迎えられるようにしてから、帰宅しましょう。

 

この冬休みをどのように過ごす予定ですか?

千葉は年末年始も晴天が続くようで、きれいな初日の出が見られそうです。

その分、空気が乾燥します。

火の元に注意することや、乾燥からくる風邪などにも注意してくださいね。

 

また、就職活動についても、遅れを取り戻す絶好の機会です。

インターンの参加などは、タイミング的に無理ですが。

年明けからスムーズに活動できるよう、準備を整えておきましょう。

ナビサイトを活用し、さまざまな企業を研究してみることや、残りの2か月間を有意義に過ごせるよう、インターン情報を集めることなど、積極的な行動が大切です。

できることから、やっていきましょう。

 

さらに、冬休みは宿題を出しています。

サポートガイドブックを持ち帰り、自己理解について深める時間を持ってみましょう。

 

年明け、1月5日と6日は出勤しています。

面談の予約は今のうちにとってください。

6日の午後からは就活カフェも実施します。

書きかけの履歴書を持ち、ぜひ遊びに来てくださいね。

気軽に相談ができる場としてやっていきますよ。

 

帰省等で会えないだろうという学生は、体に気を付けて過ごしてくださいね。

上記で書いたこと、実家にいても取り組めるものはあるはずです。

頑張りましょう。

 

何か心配なことがあれば、メールください。

(年末年始は主婦業が忙しいので、決してレスポンスは良くないですが、ちゃんと対応しますよ)