アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

チームでものづくり体験

今日の授業はいかがでしたか?

グループワークの集大成、チームでのものづくりにチャレンジです。

 

チーム名や理念も決まり、話し合いは進みましたか?

おふざけに走ろうとするチームも見受けられましたが、さぁどうなんでしょうね。

たかが授業、かも知れません。

ですが、こういったときにも手を抜かず、ふざけたりすることなく真面目に取り組んでいくところに、人柄が出るような気がしますよ。

実際には、発表会の時に恥ずかしい気持ちになるのではないか、と考えられます。

少しでも良いものをつくろう、という意識は忘れないようにしてください。

 

そして、今回の授業で重要なのは、「素晴らしい動画をつくる」ことではありません。

それを目指して、しっかりとチームワークを発揮し協力していくことを体験、ということです。

この重要な部分を忘れてはいけませんよ。

 

提出まで頑張りましょう。

 

また、来週の授業ではしっかりと行動が進むよう、連絡を密にとっていきましょう。