アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

今日で職業社会概論は終わりです

期末テスト、お疲れさまでした。

少しだけ採点をスタートしましたが、思った以上に出来が悪く、ゲンナリしている先生です笑

 

この授業はこれで終わりです。

ですが、学んだことはこれからの社会人スタートで絶対に必要なことばかり。

テストの出来は悪いのですが、忘れないようにいてください。

忘れてしまったとしても、働き始めたら求められます。

できて当たり前、です。

 

専門知識や技術というのは、後からいくらでも付け足すことができます。

ですが、この授業で学んだことと言うのは、もちろん、後から付け足すことが可能な知識もありますが、「人柄」として評価されてしまう部分でもあります。

周りの方々と協力して働いていく以上、連携をとることや、マメなコミュニケーション、挨拶やホウレンソウなど、できて当たり前、できなければ「デキナイヤツ」というレッテルを貼られてしまうものです。

 

とても大切で、かつ、社会人人生の土台となるものです。

「覚える」のではなく、「身につける」ことを意識した生活を送っていきましょう。