アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

暑さの戻り、そして台風

今日で8月も終わりですね。

やはり、暑さが戻ってきました。

体調を崩さないように、気を付けて過ごしましょう。

 

台風の進路も気になるところです。

雨や風の影響を受けやすい地域に住んでいる人は、いろいろ準備をしておきましょう。

 

天気、そして天災というのは、自分でコントロールできないものです。

日々を生きていると、そういった自分ではコントロールできないことに、翻弄されてしまうことは多々あります。

でも、そこに逆らったり抗ったりするのではなく、そして、ただ流されてしまうのではなく、しっかりとした軸や芯を持ちつつ、柔軟な対応が大切です。

事前準備もその一つですね。