アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

授業について

先日のグループワークは、いかがでしたか?

違う内容のワークを、同じグループでやってみました。

ワークの特徴が違うので、違う自分が発見できた人もいたようですね。

続けてやることで、自分の課題が見つかりやすいと思います。

できれば最後の感想は、「楽しかった」だけではないようにしてもらいたいものです。

あくまでも授業であり、学びを与えています。

「楽しかった」では終わらない何かに気づいてほしいですね。

もっと考える、感じる、ということを大切にしてください。

そうでなければ、気づきや学びを得られません。

表層的、表面的な感じ方しかできないというのは、今後の人生に対する視野を狭くしますよ。