アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

明日は保護者会

明日は保護者会です。

みなさんの親御さんは来られるのでしょうか?

保護者会でも、応用課程の先生が来られて説明をしていただきます。

親御さんの方が進学に乗り気になる、ということもあるようです。

いずれにしても、進学についてはしっかり話し合いをすることが必要ですね。

 

さて。

先日、3期最後の授業が終わりました。

積極的な行動や面談に来ることをみんなには伝えました。

その後すぐ、2回目の面談予約を入れてくれた学生や、初めての面談を予約してくれた学生がいます。

 

学生から社会人になるというのは、大きな大きな節目です。

そのための活動や決心を、わりと短期間ですることになります。

心細かったり不安だったり、当たり前のことです。

だからこそ、誰かに相談しながら進めていきましょう。

一人で抱え込んでもいいことはありませんよ。

一緒に頑張りましょう。

 

来週からは、3(4)科合同の授業となります。

もう科ごとの特徴を踏まえての授業ではなくなります。

みんなにお伝えしていくものになります。

余計に、個別の面談が大切になります。

授業で学んでいくことと、自分にとって必要なことを知る機会となる面談を、両立させて進んでいきましょうね。