アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

合説参加、どうでしたか?

昨日は、合同企業説明会に参加しました。

こういったイベントへの参加が初めて、という学生も多かったのではないでしょうか。

参加して、いかがでしたか?

実際には、1社30分という短い時間でしたので、少し物足りなさもあったのではないでしょうか。

思いがけず、「担当者の体調不良」ということで、予定されていた企業が1社、不参加となってしまいました。

この企業の話を聞こうと準備していた学生は、困惑してたようですね。

そのため、4社で帰ることになりました。

せっかくの機会ですし、授業の一環ですから、あまり興味のない業界であったとしても、話を聞いてみるのは大切なのだと思います。

その積極的な姿勢が見られなかったのは残念なことです。

 

レポートにはしっかりと向き合いましょう。

そして、締め切りはしっかりと守るようにしてください。

思ったよりも履歴書を提出している学生が少ない印象です。これで、締め切りが2つ、かぶってしまいました。

こういった、期限がだぶってしまったときに備えた行動というものも、ある意味、社会人に必要なスキルとなります。

頑張って取り組んでみましょう。