アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

お仕事検索

今日の授業では、みんなでマイナビに登録をしました。

その後、各自でいろいろと企業の検索を試みて、1dayインターンシップなどを調べていきました。

 

今日の授業内で、1社のインターンに申し込んだ学生が一人だけいます。

本当はもっと、たくさんの学生に申し込みをしてほしかったです。

でも、やはり勇気や覚悟が必要なのか、そこまでには至りませんでした。

 

応募するわけではないのだし、まずは参加してみなければ何も学べないと思います。

でも躊躇いの方が大きかったのか。

または、1社に絞ることができなかったのか。

まあ、まず自分自身が何を望んでいるのか、その基準も枠もない状態だから、決められないのでしょうね。

それでも、その基準を見つけるためには、1社でも参加してみることが大切なんだけど…。

 

さて。

来週の授業は学園祭の前日ということで、特別なコマとなりました。

なーんと、3科合同で1限に実施となります。

せっかくの3科合同。

グループワークでもしようかなぁ…。

とりあえず、うちの求人票(白紙)をもとに、希望を考える授業でもやってみようか、思案中。