アドバイザー通信

授業や就活の情報を発信しています

グループ面接練習

明日の10時から、グループ面接の練習をします。

現在、2名が確定しています。

1時間しかありませんので、あと1~2名いたらいいかな、といったところ。

就職希望者だけでなく、進学希望者もぜひ練習に来てみましょう。

「グループ面接」という枠にとらわれず、「面接でのやり取りは苦手」という人の練習としていけたらいいかな、と思います。

 

就職活動での面接試験は、個別面接の場合は30分~40分が主な時間となります。

グループ面接で1時間ですと、一人当たり15分程度です。

たくさんのことを質問されたり、根掘り葉掘りということがありません。

初回の練習としては良いのではないか、と思います。

 

今ならまだ間に合いますので、ぜひメールで申し込んでくださいね。

 

next_fukuura@yahoo.co.jp